今年は皆様にとってよいお年でありますように!

明けましておめでとうございます。

昨年はご愛顧、誠にありがとうございました!

昨年は春にスタッフ総入れ替えを決断し、実行するという、大きな出来事がありました。

しかし、逆に優秀なスタッフを迎えることが出来、そのことでお店は一気に飛躍することができました。

信玄公と幸之助氏の名言

「人は城」 「企業は人なり」

を、深く心に刻んだ一年でした。

これもひとえにお客様、関係者、スタッフ、皆様のおかげです。

今年から私は第一線の営業活動から離れます。

いや、やっと離れることを許される状況になったと言った方がいいかもしれません。

昨年立てた大目標3つの内、目の前の売上という短期目標は達成し、中期目標は足がかりが出来つつありますが、もうひとつの「10年の計」の長期目標はまだモヤモヤしたまま年を越すことになってしまいました。

短期目標の売上は今年度も増収増益はもう今の時点で達成見込みです。

中期目標は同業者のトリミングサロン様向けのコンサルティングです。

しかし「10年の計」は財務計画です。自己資本比率は「潰れない会社」の指針の40%以上を会社設立2年で超えることができましたが、この「10年の計」を形作らないことには、私のモヤモヤが消えません(笑)

いずれにしても

「ビジネスは顧客なり!」


お客様と信頼し合えるスタッフさえいてくれれば、お店は必ず今年も飛躍できると信じています。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する